クイズ【雑談】

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    2024年02月10日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 雑談・その他

    クイズ【雑談】

    小学生の子の指摘です。下記ポスターには誤りがあるとのこと。何が間違っているのでしょうか?
    (こちらのポスターの製作者を批判しているわけではありません。)

    3 コメント10件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2024年02月15日
    • メンバー

    ひかりさん

    素晴らしい視点ですね。
    物理的思想、感覚。
    将来楽しみです!

    回答、ありがとうございました。

    1
  • 2024年02月15日
    • メンバー

    かず様
    たたさん様、お子様
    クイズに最後までお付き合い下さりありがとうございました。

    子の指摘ですが…
    このうさぎ、実は波にのれていないのです。瞬間的に立っていますが、次の瞬間、海にドボーン!大失態をさらします…。

    小田急の狙いは江ノ島にサーフィンをしに来てね!だと思うのですが、実際には超恥ずかしいうさぎさんのポスターでした。

    ※サーフィンは波の手前の傾斜で立つスポーツです。言葉だと分かりにくいので、子に絵を描かせようと試みましたが予想通り親子そろって画才がありませんでしたΣ(;゚∀゚)ノ

    0
  • たたさんさん
    2024年02月12日
    • メンバー

    子どもに見せたら、口か鼻がない、はじめましてなんだからまだみんなのお友だちではない、という考えでした。

    1
  • 2024年02月12日
    • メンバー

    ひかりさん

    超難問になってきましたが笑笑
    根本的、というヒントを得てあらためて回答。

    「みんなといっしょに遊ぶのもたのしみ!」と書いてあるけど、現実的に一緒に遊べない。

    ポスターの文字で自己紹介しても、文字が読めない小さい子には伝わらない。

    とか?
    回答気になりますー。
    (^。^)

    1
  • 2024年02月12日
    • メンバー

    皆様、子のクイズにお付き合い下さりありがとうございます。

    一つのイラストから様々な見解が得られて親の私の方が感心しています。確かに、電車とウサギの関係性は不明で、ウサギがサーフィンボードをどうやって海まで運んだか想像不能、体格の良さそうな感じなのに笹ボート…。固有名詞に句読点も不要、ウサギが発言しているのも謎です。なお、都内の小田急線沿いに海はありません。私の説明不足ですがこのポスターは三週間前くらいまで片瀬江ノ島(神奈川)に掲示されていました。

    ちなみに…私が当初、子に伝えたのは下記の通りです。
    ①青いうさぎはこの世に存在しない。
    ②裸でサーフィンをしてはいけない(公然わいせつ罪)。
    ③バックがあるとパドリングが出来ない。
    ④名前は小田急花子か太郎であるべき。
    ⑤そもそも…みんなのおともだちではない。
    他にも数点伝えましたが『根本的な所が違うんだよ』と返されてしまいました。お気付きになる方はいらっしゃいますか?

    0
もっと見る
page top